
陰毛食べたら単位貰えますか?

ポケモン、その他

診断ローテ~ズルズキンブロック4-1予選抜け(抜けたとは言ってない)

こんにちは~。アニマロッサと申すものです。

ブログ記事を下書きに保存したはずが、保存してませんでした~。(^_^)

かなし~な~って思ってたらなんと、トレーナーカードジェネレータのサイトが使えなくなっていたのです。。。

悲しみが深い。

 

それでは、パーティーや対戦について語っていきましょう。

僕が使ったパーティーはこれです。(トレーナーカードがないので直撮りです。すみません。)

f:id:anima63:20160718120333j:plain画像がでかい

 

適当に組んだ構築といえばそれまでですが一応固体を紹介します

 

個別紹介

f:id:Mawile_poke:20160703092550p:plain

メガハッサム

意地HA

虫食い、バレパン、剣舞、羽休め

まあ強いよね

 フライゴンガチゴラスに通りやすい氷技やフェアリー技に耐性があるのが偉い

虫食いをするとなんか諸刃圏内になったりして勝てるなあってなる

 

 

f:id:Mawile_poke:20160703092603p:plain

ガチゴラス@鉢巻(石頭)

陽気AS

諸刃の頭突き、地震、ドラクロ、寝言

絶対的エース。

体力がまだ緑なメガラグラージを 諸刃で持っていったときは怖くなった。

追い風で上から諸刃を撃つ。

追い風をせずに動かす場合も結構ある。

めちゃくちゃ強いポケモンだった。

 

f:id:Mawile_poke:20160703092611p:plain

テラキオン@襷

陽気AS

インファイト、岩雪崩、地震、剣の舞 

基本裏に置いていた

素の素早さが高いので扱いやすかった。

 

f:id:Mawile_poke:20160703092619p:plain

フライゴン@光の粉

臆病CS

大地の力、泥かけ、地割れ、追い風

意味がわからない。

ちなみに大地と追い風以外使わなかった。

構築の鍵である浮遊、追い風枠なのでもっとまともな構成にすべきだったと思う。

大地でクチートが落ちないらしい。

 全部の試合で選出しました。

f:id:Mawile_poke:20160703092628p:plain

ヒードラン@風船

臆病HS

大文字、ラスターカノン、原始の力、身代わり

地面の一貫がきついのでとりあえずドランに風船持たせた。

まあ普通に強いよね。HSは火力がちょっと足りない。

 

f:id:Mawile_poke:20160703092558p:plain

メレシー@弱点保険(クリアボディ)

ムンフォ、原始の力、スキスワ、リフレクター

明らかに最初から使う気がなかったのでレベル上げてるときに強そうな技を適当におぼえさせたらこうなりました

選出画面でクリアボディであることに気づいて爆笑してた。

一回も選出していない。

 

それでは、対戦前や対戦について喋りたいと思います。

まずは診断の抽選

陰毛におすすめのローテパーティはメガチャーレムイルミーゼガーメイルレアコイルイシズマイ、ピクシーの6匹です。実際に組んでみましょう

まじか

無理、

陰毛なんて名前にしたのが運の尽きやなあっと思い、二回目に期待した結果、このパーティーになりました。悪くないよね。

 

当日、家のwi-fiが壊れていたので仕方なくネットカフェでやることになりました。

天神にいくバスが込んでいてかなり遅刻してしまいました。

 

僕はズルズキンブロックなのですが、

でぃーちょさん目線優勝候補のメロンパさんとサンガーさん、頑張れば優勝候補のルミさんのいる魔境ブロックでした…

 

一回戦目はルミさん

f:id:Mawile_poke:20160703095958p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100006p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100020p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100027p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100034p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100043p:plain

伝説的でした。

虫食いで緑までしか減らなかったラグラージガチゴラスの諸刃で死んでしまった。

ファイヤー以外を諸刃でなぎ倒していくすごい試合でした。

 

二回戦目はメロンパさん

f:id:Mawile_poke:20160703214905p:plainf:id:Mawile_poke:20160703214910p:plainf:id:Mawile_poke:20160703214919p:plainf:id:Mawile_poke:20160703093904p:plainf:id:Mawile_poke:20160703131334p:plainf:id:Mawile_poke:20160703214939p:plain

バトルビデオを撮るのを忘れてしまいました…

3-0で負けるべくして負けました…

めちゃくちゃ強いパーティーだと思う。

 

三回戦目はあいかわちほさん

f:id:Mawile_poke:20160703095149p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095157p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095207p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095215p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095223p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095229p:plain

序盤でレジスチルに仕事をされすぎたが、スチルとゲンガーを処理すれば裏のテラキで詰めれたました。

 

四回戦目はれもんあめさん

f:id:Mawile_poke:20160704001445p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001456p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001506p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001515p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001523p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001530p:plain

僕はれもんあめさんに勝った記憶がないのでとても緊張した。

序盤有利だったが、ネンドールにあまり打点がもてなくて困っていた

ガチゴラスシビルドンの10万が半分以上入ったターンはとても怖かった

相手のトリルが切れるターンに剣舞をしてテラキで詰めれた

 

最後はサンガーさん

f:id:Mawile_poke:20160703012001p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012016p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012110p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012224p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012029p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012041p:plain

めっちゃパーティーが強そう。

序盤のほうで択勝ってラティにハッサムあわせてラティを失わせられたのがデカかった。フライゴンはお荷物だった。

追い風展開をする意味があまりなかったのでふら

削れたハガネールに撃ったインファが急所だったが、もしかしたら有効かもしれない。

 

ふざけた文章ですが、すみません。

というわけで4-1で予選を抜けました。

 

f:id:anima63:20160718125928j:plain

しかし、悲しい事案が発生しました。

ネッカフェを取る時間を三時間にしていたので、決勝トナメを棄権せざるを得なくなりました。

 

 

 

普段まともなことをしていない私が、今回も遅刻や途中棄権などと自分勝手なことをしてしまって反省をしております。

 

本当に対戦相手の皆さんや主催のでぃーちょさんに失礼なことをしてしまったことをこの場を借りてお詫びいたします。

 

そしてなにより、対戦相手のみなさんや主催者のでぃーちょさん、本当にありがとうございました。

とても楽しい企画でした。

またの機会があれば、こういう大会に参加したいです。

次は、万全の準備で悔いることのないように挑みたいと思います。

拙い記事ですが、読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

神速オフの雑なオフレポです

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、陰毛でーす。
まぁ今日はオフ会、当日ですけども。
えーとですね、まぁ毒菱パを使ったたんですけども、

ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー戦ったんですけども午前の部はは誰一人にも勝てませんでした。ガチャ。
誰一人にも勝てなかったですぅ。残念ながら。はい。

一体なにが足りんかったんでしょうかねぇー。

 

 

ということで午前全敗、予選1勝6敗という過去最低レベルの戦績を叩き出してしまいました…

 

それでは雑に振り返っていこうと思いましお。

 

f:id:anima63:20160620214042p:plain

 まず家を出る前に服装ツイートをするとはやかわこうたに絡まれて限界みを感じました。

そうすると次に伊藤鮭が出てきました。もう限界。

f:id:anima63:20160620214153p:plain

意味がわからない。

f:id:anima63:20160620214246j:plain

 

キリト鮭。

 

 

では茶番はここらへんにしてオフレポを書きましょう。

まず会場がわからないので適当にバスに乗ったり地下鉄に乗ったりしていたら姪浜につきました。地下鉄に乗ったのにいつのまにか地上に出ていたことに非常に驚いた。寝ぼけていただけかもしれない。

まだパーティーすら決めていなかった僕はパーティーを適当に組んだ。

そして身代わりの技マシンが本ロムになかったりトラぶったので駅でDSをいじるポタクと化してしまった。

 

会場入りは遅刻せず。

まあぼちぼち見かける顔もみながら僕はぼっちなので後ろにいった。

ギリギリにぱやぱやとラハえすさんがきた。

自己紹介はたけのこの里の話ばかりしていたような気がする。朝青龍

雑に親に垢バレをしたネタを使った。

 

自己紹介で一番びっくりしたことが

ぱやぱやの発音は、ぱ→や↑ぱ→や↑だと思っていたのだけれど本当はぱ↑や↓ぱ↑や↓だったということである。

ぱやぱやは絶対にバスケをやっている。

俺の友達のバスケ部のやつにめっちゃ似ているためである。

と思った。

 

 

ブロックはSTARさんやチェルプスさんとかがいるブロックだった。

キャタピーブロックだった。雑に振り返りをしていこうと思う。

チェルプスさん戦 冷凍ビームで凍ったので負けてしまった。

氷見うどんさん戦 マニューラが重すぎて負けてしまった。

ポンジュースさん戦 ポイヒガッサが威張られて一回も動くて負けた。動いてても勝てた自信はない。

 

午前全敗でした^^

泣きそうだ(T_T)

 

気を取り直して飯を食いにぱやぱやとラハえすと適当に外に出た。

ラーメンを食おうと言っていたがロイヤルホストにいった。

成り行きでテトさんが加わることになった。

四人で飯を食っていたのだけれども、ロイヤルホストは非常に高い。

ジョイフルを見習ってほしい。

僕はサンドイッチを頼んだ。ほかの三人はドリアだった。うん。

 

ロイヤルホスト、飯は確かにうまいっちゃうまかった。

ラハえすさんに改めて自己紹介をした。

年齢を言ったら年上かと思ったとか言われた。毎回いろんな人に言われるのなんなんだろうか、老けて見えるのだろうか。

 

ぱやぱやが九大に入りたい入りたい言ってて、九大生のテトさんに質問してた。

ぱやぱやは終始九大に入りたいと言っていた。ちなみにぱやぱやは今の大学のLINEグループ、全員ブロックして抜けたらしい。怖い。

優勝してきゅーぽけの奴ら並ばせるとか言ってた様な言ってなかったような。

とにかくぱやぱやは九大に、きゅーぽけに入りたいようだ。

 

 

そして午後の部が始まった。

雑に振り返ろうと思う。

STARさん戦 身代わりのターンが噛み合わなくて負けた。なんか奇跡的に負けた。

かとうぎさん戦 実は勝てる試合だった。ラストターンプレミで負けた。

landさん戦  毒菱が泣いていたよ 勝つ要素薄すぎてじわった。

てとらさん戦 全敗すると思ってたら勝ってしまった。普通に毒菱で勝った・

 

 

1-6

悲しいなあ…

 

僕はションボリンチョしてたときに、うめQさんに出会った。

 うめQさんはもつオフのときに一緒にご飯を食べたので面識もあったし、なによりローテ勢なので嬉しかった。ションボリチョリング・テンションも少しあがった。

なのでローテをした。

例のジーランスだった。

勝った。

嬉しい。

うめQさんは予選を抜けていた。ローテをやって択を鍛えなきゃ…

二人でおしゃべりしながらローテに興味がありそうな人を勧誘してたらセンベーさんが釣れた。良い。彼は総合をやっているらしい(本人談)

なのでローテをした。

カイリキーとエルフーンがいた。

不穏を感じた。

負けた。

残念だ。

彼のパーティーで特に気に入ってるところはエルフーンのNNの”L「ふーん」”が非常に好きだ。

またガルドの型が非常に珍しい型だったのでとても参考になった。感銘っぽいなにかを受けていた僕とうめQさんだった。

そしてうめQさんが決勝トナメで負けた。うふ。

ぱやぱやは勝っていた。イヒw。

センベーさんとおしゃべりしていたらしばえんさんに会った。

彼は真皇杯九州予選の決勝トナメの初戦の相手だったのでよーーく覚えている。

今日は発狂してなさそうだった。

ちなみに負けたらしい。エーフィがあまり出せなかったとかなんとか。

久しぶりにお話できて嬉しかった。

 

その後、挨拶しようと思っていたKOHさんに挨拶にいった。

「あ~あのIDがアレな…挨拶しようと思ってました、こんにちは」

みたいなことを言われた。

うふふ。

ツイッター、IDは汚くしすぎると恥ずかしくなるので注意です。

 

しばらくするとセンベーさんとしばえんさんがトリプルを始めだした。

あれ?シングル負けすぎてシングルの思い出より他のルールの話のほうがたくさん書いてる気がするぞ?

しばえんさんはメレハピ暗示みたいな感じのパーティーだった。

まあエーフィをトリプルで使うなら俺も暗示アシパになると思う。

ちなみにハピナス突破する手段もハピナスからの相手の打点もなくなって引き分けになっていた。引き分け久しぶりにみた。

ぱやぱやはその頃あみゅさんとフレ戦してた。

そのあとはまあ決勝の配信とかあった。

準決で回線切れあって再戦がスムーズすぎてめっちゃ盛り上がった。

 

決勝はさいぽのさんだった。

おめでとうございますさいぽのさん。

 

そのあとは表彰とかあった。

 

 

そしてじゃんけん大会なのだけど

 

逆転裁判でゆきさんとヴァイスさんが燃え上ってたのが非常に福岡のオフだった。

 

個人的に一番意味不明だったのは最後の景品。

ツイッターの自分の投稿のコピペなのだけど

ツインさん「男の子~立ち上がれ~!!」

一同「ウオオオオ」
アズサさん「乙女なのでこれが何かわかりません」
「じゃんけんぽん!(100人以上がTENGAをかけてじゃんけんをする)」
くーさん「ウオオオオ!TENGAAAAAA(勝つ者の雄叫び)」

 

(面白過ぎてくーさんをフォローしてしまったオタクであった)

(くーさんはTENGAをつかったことがないらしい)

(くーさんTENGAどうでしたか)

 (僕はじゃんけんに勝てないローテ勢だ)

んなわけで一次会も平和に終わった。

僕は二次会に行くお金がなかったので今回はいけませんでした。

帰り際にうめQさんと握手した。

 

 次の神速オフではローテをするためにローテスペースをつくりたいですね。

 旗を作って振りたい。

興味がある方は是非声をかけて

 

本当に楽しかったのだが、心残りがある。

まいなすさんに挨拶できなかったことだ。

 

f:id:anima63:20160620230523p:plain

 

 いや、おかしい。

 

ここまで読んでくださった皆さんには申しわけありませんが構築記事はありません。

 

 

 

それと九月に福岡でトリプルローテのオフをきゅんさんが開催して下さるようなので興味がある方は福岡にぜひお越しください

 

ではでは

 

 

 

漢の勝負~刮目("み")よ、これが雄の生き様だ

俺は宣言する

f:id:anima63:20160601221957j:plain

伝説を見届けよ

ポケモン

ポケモンしばらく出来ません

次の神速オフ出れるかもわからない所存

好きなAV女優は天使もえです宜しくお願いします

もつオフで使用したパーティー[威張る]※雑で需要もない

もつオフで使用したパーティーをメモ程度に残します~

5-4で予選落ちです

こんなパーティーで勝ち越せたのが意味わからない

 

化身ボルト@お盆 穏やかHD

威張る、電磁波、十万ボルト、めざ氷

威張るは安定行動

 

レパルダス@襷 陽気AS

じゃれつく、電磁波、威張る、イカサマ

 

じゃれつくを初手サザン合わせれば最強やんって思ったら全然落ちなくて悲しかったです。ダメ計はしてません(^_^)

 

ホルード@珠 意地HA S高速移動後135族抜き

高速移動イカサマ地震電光石火

まるで意味不明な構成でした。

シャンデラに強いのでこのパーティーのホルードは強いと思います。

 

パルシェン@印  なんかボックスに置いてあった奴だから調整覚えてない

殻を破る、氷柱針、ロクブラ、礫

怯ませられれば強い

 

ブラッキー@黒い眼鏡

いやなおと、願い事、欠伸、イカサマ

強いんだけど噛み合わなかった

 

メタグロス@メガ

威張る

身代わり、自己暗示、アイへ

ガイジポケモン。こいつもかい。と言われるグランプリ優勝

わりと強いと思う。これはなしでしょっていわれる。

でぃーちょさんがこれはありと言ってた。そんなわけない

 

 

威張りすぎてイライラした人も多そう

ビリ○ヌさんをイライラさせてしまった。

 

レートは全く違うパーティー潜ってました。

1700乗ったあとちょっと負けて1680くらいで終わってしまった。

30戦くらいしかできなかったのでもうちょっと対戦出来ればよかったと思う。

立ち回りが大分わかってきたので1800を目標に頑張ります。(^_^)

オタクなんてのは底辺の趣味だって理解してからオタクになれ

オタクが問題を起こすたびに見る言葉、それが「オタクの印象が悪くなるからやめてほしい」である。

オタクの印象が悪くなるから、とはつまり、オタクの印象が悪くない、という捉え方ができる。

実際はそうだろうか?

オタクは問題など起こさなくても気持ち悪いものだし、ゲーム、アニメ等の趣味は最底辺の趣味だというのか世間の認識であろう

つまるところオタクなんてものは元々印象もくそもない底辺の趣味だってことを理解して貰いたい。

アニメショップで人を殴ったオタクも、映画館で暴れたオタクも、声優と同じシャンプーを飲むオタクも、結局はオタクなのである。

だからオタクごときの立場で犯罪オタクをどうこういうのは筋違いだと思う。

腐女子をdisる男性オタクもそれと同じだ。

「これだからオタクは…」

という世間の反応は最もだし、事実オタクとはそのような人種だ。

 

最底辺の趣味を楽しみたいならそれこそ批判は付き物だし、や世間体などは捨てろ

どういう評価をされてもオタクだからしょうがないと割りきるくらいがちょうどいい

その評価に反論する要素はない

何故ならオタクは最底辺の趣味だからだ。

其を理解した上でオタクはオタクであるべきだと思う。