
陰毛食べたら単位貰えますか?

ポケモン、その他

診断ローテ~ズルズキンブロック4-1予選抜け(抜けたとは言ってない)

こんにちは~。アニマロッサと申すものです。

ブログ記事を下書きに保存したはずが、保存してませんでした~。(^_^)

かなし~な~って思ってたらなんと、トレーナーカードジェネレータのサイトが使えなくなっていたのです。。。

悲しみが深い。

 

それでは、パーティーや対戦について語っていきましょう。

僕が使ったパーティーはこれです。(トレーナーカードがないので直撮りです。すみません。)

f:id:anima63:20160718120333j:plain画像がでかい

 

適当に組んだ構築といえばそれまでですが一応固体を紹介します

 

個別紹介

f:id:Mawile_poke:20160703092550p:plain

メガハッサム

意地HA

虫食い、バレパン、剣舞、羽休め

まあ強いよね

 フライゴンガチゴラスに通りやすい氷技やフェアリー技に耐性があるのが偉い

虫食いをするとなんか諸刃圏内になったりして勝てるなあってなる

 

 

f:id:Mawile_poke:20160703092603p:plain

ガチゴラス@鉢巻(石頭)

陽気AS

諸刃の頭突き、地震、ドラクロ、寝言

絶対的エース。

体力がまだ緑なメガラグラージを 諸刃で持っていったときは怖くなった。

追い風で上から諸刃を撃つ。

追い風をせずに動かす場合も結構ある。

めちゃくちゃ強いポケモンだった。

 

f:id:Mawile_poke:20160703092611p:plain

テラキオン@襷

陽気AS

インファイト、岩雪崩、地震、剣の舞 

基本裏に置いていた

素の素早さが高いので扱いやすかった。

 

f:id:Mawile_poke:20160703092619p:plain

フライゴン@光の粉

臆病CS

大地の力、泥かけ、地割れ、追い風

意味がわからない。

ちなみに大地と追い風以外使わなかった。

構築の鍵である浮遊、追い風枠なのでもっとまともな構成にすべきだったと思う。

大地でクチートが落ちないらしい。

 全部の試合で選出しました。

f:id:Mawile_poke:20160703092628p:plain

ヒードラン@風船

臆病HS

大文字、ラスターカノン、原始の力、身代わり

地面の一貫がきついのでとりあえずドランに風船持たせた。

まあ普通に強いよね。HSは火力がちょっと足りない。

 

f:id:Mawile_poke:20160703092558p:plain

メレシー@弱点保険(クリアボディ)

ムンフォ、原始の力、スキスワ、リフレクター

明らかに最初から使う気がなかったのでレベル上げてるときに強そうな技を適当におぼえさせたらこうなりました

選出画面でクリアボディであることに気づいて爆笑してた。

一回も選出していない。

 

それでは、対戦前や対戦について喋りたいと思います。

まずは診断の抽選

陰毛におすすめのローテパーティはメガチャーレムイルミーゼガーメイルレアコイルイシズマイ、ピクシーの6匹です。実際に組んでみましょう

まじか

無理、

陰毛なんて名前にしたのが運の尽きやなあっと思い、二回目に期待した結果、このパーティーになりました。悪くないよね。

 

当日、家のwi-fiが壊れていたので仕方なくネットカフェでやることになりました。

天神にいくバスが込んでいてかなり遅刻してしまいました。

 

僕はズルズキンブロックなのですが、

でぃーちょさん目線優勝候補のメロンパさんとサンガーさん、頑張れば優勝候補のルミさんのいる魔境ブロックでした…

 

一回戦目はルミさん

f:id:Mawile_poke:20160703095958p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100006p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100020p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100027p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100034p:plainf:id:Mawile_poke:20160703100043p:plain

伝説的でした。

虫食いで緑までしか減らなかったラグラージガチゴラスの諸刃で死んでしまった。

ファイヤー以外を諸刃でなぎ倒していくすごい試合でした。

 

二回戦目はメロンパさん

f:id:Mawile_poke:20160703214905p:plainf:id:Mawile_poke:20160703214910p:plainf:id:Mawile_poke:20160703214919p:plainf:id:Mawile_poke:20160703093904p:plainf:id:Mawile_poke:20160703131334p:plainf:id:Mawile_poke:20160703214939p:plain

バトルビデオを撮るのを忘れてしまいました…

3-0で負けるべくして負けました…

めちゃくちゃ強いパーティーだと思う。

 

三回戦目はあいかわちほさん

f:id:Mawile_poke:20160703095149p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095157p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095207p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095215p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095223p:plainf:id:Mawile_poke:20160703095229p:plain

序盤でレジスチルに仕事をされすぎたが、スチルとゲンガーを処理すれば裏のテラキで詰めれたました。

 

四回戦目はれもんあめさん

f:id:Mawile_poke:20160704001445p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001456p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001506p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001515p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001523p:plainf:id:Mawile_poke:20160704001530p:plain

僕はれもんあめさんに勝った記憶がないのでとても緊張した。

序盤有利だったが、ネンドールにあまり打点がもてなくて困っていた

ガチゴラスシビルドンの10万が半分以上入ったターンはとても怖かった

相手のトリルが切れるターンに剣舞をしてテラキで詰めれた

 

最後はサンガーさん

f:id:Mawile_poke:20160703012001p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012016p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012110p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012224p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012029p:plainf:id:Mawile_poke:20160703012041p:plain

めっちゃパーティーが強そう。

序盤のほうで択勝ってラティにハッサムあわせてラティを失わせられたのがデカかった。フライゴンはお荷物だった。

追い風展開をする意味があまりなかったのでふら

削れたハガネールに撃ったインファが急所だったが、もしかしたら有効かもしれない。

 

ふざけた文章ですが、すみません。

というわけで4-1で予選を抜けました。

 

f:id:anima63:20160718125928j:plain

しかし、悲しい事案が発生しました。

ネッカフェを取る時間を三時間にしていたので、決勝トナメを棄権せざるを得なくなりました。

 

 

 

普段まともなことをしていない私が、今回も遅刻や途中棄権などと自分勝手なことをしてしまって反省をしております。

 

本当に対戦相手の皆さんや主催のでぃーちょさんに失礼なことをしてしまったことをこの場を借りてお詫びいたします。

 

そしてなにより、対戦相手のみなさんや主催者のでぃーちょさん、本当にありがとうございました。

とても楽しい企画でした。

またの機会があれば、こういう大会に参加したいです。

次は、万全の準備で悔いることのないように挑みたいと思います。

拙い記事ですが、読んでくださった皆さん、ありがとうございました。